2017年4月27日 (木)

3日目にしてよぉやっと落ち着く。

昨日は、とりあえずすんなりと1日を終えた。

あぁぁよかった。こんなに毎日トラブルが続くとおばちゃんのキャパは大幅に超えてしまうぅぅぅぅぅhappy02対応できませぬ。sweat01sweat01sweat01sweat01



新入社員研修が、月曜から始まっている。一昨年までは1か月だったのだけれど、去年から1週間になった。

助かることもあるのだけれど、間違いもあるのでその対応に振り回される。

ハヨ帰ってくれ、と言うのが本音。bleah


毎日、日替わりで研修にやって来るのだけれど、切削の仕事に全く向いていない子はよく分かる。面白い、人間ウォッチング。eye




昨日、ミネソタ行のESTAの申請をした。nakaちゃんの添付ファイルを見ながら落ち着いて、何度も何度も何度も見直して申請した。

申請書は、コピーをして持って行かないといけないので、一応nakaちゃんに確認してもらいOKを頂いた。ふぅ~sweat01
さぁて今日はお天気になった。ハナミズキはまだきれいに咲いている。scissors



ヒスミ医院へ薬を貰いに行って来よー。そして飛行機のチケットのお金も振り込んで来よー。airplane






きょうのAdler`sword 「自分は役に立っていると実感するのに、相手から感謝されることや、褒められる必要はない。貢献感は自己満足で良い。」












2017年4月26日 (水)

またまたシステムエラー!!

月曜に職場のパソコンの入れ替えがあった。

月曜は月曜であっちこっちで不具合が生じていた。shock
そして昨日、4時のチケットの途中で紙が切れた。ロール紙の交換。
プリンターもリニューアルされている。
4.5人集まって来ても動かない。shockshockshockshockshock
4時の〆で急ぎの便を出さねばならない。
あーじゃこうじゃとし、何とか復旧するもすぐ4時半のチケツトが続いて出る。


んんんんん4時のチケット少ないやん、とささやかな疑問は、続いて出てきた4時半のチケットにかき消される。




しかぁし、4時の急ぎの便にたくさん商品が出ていないことが判明する。shockshockshockshockshock
取りあえずそこは、伝票のコピーを取って伝票で商品を出して出発してもらうdashdashdashdash
親分のホホタニさんが対策を考え、4時と4時半の出てるチケットを処分して、2回分を再発行させて出品をやり直す。今まで出した商品はそのまま置いておいて、後で棚に戻す。


とここまで対策を考えたら5時のチケットが出た。shockshockshockshockshockshock



私は取りあえず検品場から離れられずに、少し検品をしては出荷場に持って行くということを3回繰り返し、6時22分にタイムカードが押せたのです。ふー2日間新システムにオバちゃんは振り回されまくったのです。typhoon疲れたぁぁぁぁぁ。


昨日は朝から、パソコンの前に座ってアップルと、東芝のサポートデスクとに何度電話したことだろー。sweat01sweat01sweat01sweat01
結局わかったことは、PCの調子が悪くて、データーを受け付けない、仮にデーターをバックアップ出来たとしても、復元がすんなりいかない可能性があるということで、アイクラウドでバックアップを取った。



今は便利でねぇ、遠隔操作って言うのがあるので、パソコンでも携帯でも丁寧に導いてくれる。



結局、9時前からあっちゃこっちゃに連絡し、アイクラウドのバックアップまで3時間を要したのです。たぁーsweat01sweat01sweat01sweat01疲れましたん。人ごとなのにぃぃぃぃ。課題の介入をするとこんな目に合う。bleah
しかしながら、次男の携帯は解約月に突入しているので6/20までは、大丈夫であることも判明した。scissors良かった。


今日は、2か月ぶりにムッチャンの美容室に行く。短くしてもらおー。

明日は、ヒスミ医院へ薬を貰いに行かねばならぬ。昨日行けなかったからね。happy02




今日の大阪は雨です。折角咲いた花水木も散ってしまうのかな。
Image1
さぁ、今日も頑張っていきましょー。ふぁいとーワタシ。






今日のAdler`s words「自分の不自然さを認め、受け入れなさい。相手の不完全さを認め、許しなさい。」




















2017年4月25日 (火)

ちょこっと目標の一致

一応、目標の一致が出来たので、次男のデーターのバックアップをするお手伝いをすることになった。

結局、PCのサポートセンターに連絡したら、容量的には全然OKであることが判明した、のでアップルに連絡するように言われた。


アップルに連絡すると、実際の携帯を使わないと案内が出来ないということだったので、今日次男が仕事が休みなので、連絡しよーと思ってる。
昨日もやってみたけれど20分かかって「ファイルの容量がオーバーしてるので保存できません。」的なメッセージが出て、そこで終了してしまう。shock
本当は、本人がするのが一番いいのだけれど、ナカナカ母との接点の時間に起きていない。バックアップまでは仕方ないなぁと思ってる。


機種を変えて来たら、後はバックアップの復元とauに連絡してのメルアドの設定は、自分でしてもらおうと思う。


と書きながら、何が何でも携帯会社乗り換えさせなければと思ってる私が見える。(苦笑)sweat01sweat01sweat01sweat01
きっと他の人は、ほっといたらええやんと思って見ているんだろーなぁぁぁぁぁと思う。人の課題に首突っ込むと疲れます。分かっちゃいるけど辞められないっとbleah
なんかねぇ、お金のキッチリとした管理が苦手な次男に、イラついてると言うか、もっと大事にお金は使って欲しいと言うか、母の願いなんだけど・・・・・ねぇ。gawk






昨日会社に行ったら、様変わりしていた。次の工事は出荷場とCエリア。


出荷場は、移動して遠いところになっていた。

工事終了まで1か月、今は、まだ工事に入っていないので横切っていけるけれど、工事が始まったら、事務所を通って出荷場までいかないとルートがない。shock


まっ、1か月何てあっという間に終わると思う。



Cエリアにあった商品も2階と分散しているけれど、C担当になった人は、1階と2階の商品を出しても時間的には行けそうだ。
ナント言っても検品者が追われまくってる。ワタクシ今週検品担当sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01
出荷場が慣れない配置になっている上に、段取が悪くアワアワしながら検品してる。昨日の検品自信ないわぁぁぁぁぁsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
昨日鍼灸院へ行き「先生、胃の調子が悪いから肩凝ってると思う。」と言うと胃の辺りを丁寧に、そして神経のツボも丁寧に施術してくれた。随分と楽になった。
今日は、夫が帰ってくると連絡があった。今回は「明日帰るけど晩御飯要りません。カイロに行くので4時に風呂沸かして置いて下さい。」と。
こんなメールだと助かりますわ。

先日のPPフォロー会で、何で夫が帰宅するのに連絡が欲しいか。
普段、一人暮らしをしているのでスーパーのお惣菜ばっかり食べてると思うので、帰って来た時はちゃんとした食事を食べてもらいたいと思ってる。と言う思いは夫に伝えた方がいいよ。とご提案頂きました。チャンスがあれば伝えてみたいと思います。






と言うことで、今日はちょっと慣れたかな。今日も頑張っていきましょー。




きょうのAdler`s words 「人は貢献感を感じ、自分に価値があると思える時にだけ勇気を持つことが出来る。」














2017年4月24日 (月)

私の課題は課題の分離。

次男結局、auに行かず、ソレも仕方ない。

で、なぜ行かないのか理由を聞くと、前にauからソフトバンクにした時にアドレスの移行がうまくいかなくて、全部手打ちをした経験があるのでメンドーだ、と言う。
母は、調べる。アイチューンにデーターを取っておくとそんなにバックアップは問題ないとわかつた。

夜にやって来た長男に、次男がアイチューンでバックアップできるところまで導いてもらう。



そしてバックアップ・・・・・・・・パソコンの容量が足りなくてあえなくアウトshockshockshockshock
母は、調べる。パソコンのない人がバックアップを取る、方法。
auのサイトで丁寧に説明しているところを見つけた。アイクラウドでバックアップを取る方法。scissors
なぜここまで課題に介入するのか、自分に問うてみた。



親に借金しながらムダ金垂れ流してる次男が許せないのだ。
節約できるところは節約して欲しいと願ってる。やり方が分からなければ一緒に考える。
その辺りで目標の一致が取れてないことに気がついた。
私の焦りは、多分今月中にすると、解約月なので余分な費用が掛からないと言うところ。



何が何でもauに機種変更させるsign03どっかで聞いたかもしれん事例やなぁ。happy02



いかんいかん、ちょっと冷静になってね次男と話をしよーと思う。



2週間ぶりに来た晴翔は、またまた色んなことが出来ていた。離乳食もよく食べるし、デザートのヨーグルトはお気に入り。heart04
紙パックの麦茶もストローを使って上手に飲める。
ちょっと目を離すと、ハイハイして行って、醤油やソースを入れてるかごから思いソースを引っ張り出してくる。目が離せない。


夫の持っているテレビのリモコンが欲しくて、何度も狙ってくるので、使っていない本物のリモコンを渡すと、ご満悦だった。本物だぁぁぁぁって。smile




今日のばばはかの1枚
209
本物のリモコンを貰ってご満悦heart04





さぁさぁ、今週も始まりましたよー。今週は予定満載。頑張っていきましょー。






今日のAdler`s words「勇気とは困難を克服する活力のことだ。勇気のない人が困難に出会うと、人生のダークサイドへ落ちて行ってしまうだろう。」























2017年4月23日 (日)

お天気の日曜日。

昨日は、PPフォローアップの会@蔵だった。

久々に、メンバーほぼ全員(PPを受講した)参加で賑やかだった。

久しぶりに来られたメンバーさんも、お悟りを開かれたのかと思ったら、金太郎あめだったので大爆笑でした。

いえ皆、人の事例を聞いて自分に振り返ると金太郎あめであったことに気がついての大爆笑なのですよ。

どこを切っても私は私、ナカナカライフスタイルは変えられない。行動パターンは変えられないということなのです。とほほ




足裏マッサージを1年かけて勉強された方がおられたので、睡眠のために、ちょっとだけ伝授してもらつた。


いつもPCをしながら足裏マッサージをかけていたけれど、脳を覚醒しながら足にはリラックスしろと言う、真逆な事をしていたようで、happy02昨日は、ゆったりと足裏マッサージをしたら、寝つきが良かった気がする。なるほど~。




そして朝はゆっくりと8時過ぎまで寝て居た。


それから、洗濯をして、掃除、晴翔が来るので拭き掃除をする。

長男が、晴翔が何かを食べているビデオを送ってくれて、「うめぇぇぇぇぇぇぇぇ」と言っている。
2週間ぶりの晴翔は、またいろんなことが出来るんだろーなぁと楽しみです。heart04



こんな8か月の子でも、あんまりひつこくさせると、ちゃんと横向いて「ブーpout」と言います。

凄いなぁぁぁと思って見ています。今日は前回ひつこくさせたことを謝らないとね。ごめんちゃい。sweat01



結局、次男は、昨日auに行かなかった。今日も行けそうもない。
いやいや、昨日は約束の病院へ検査に行ってくれた。ソコは感謝しよー。
auだって乗換割を使わなければいつだって行けるんだ良しとしよー。
これは私の課題じゃなくて次男の課題なんだ。やつは毎月25000円の携帯代を払ってても何ら問題を感じていないのだもの。






きょうのadler`s words「「仕事で失敗しませんでした。働かなかったからです。」「人間関係で失敗ませんでした。人の輪に入らなかったからです。」彼の人生は、完全で、そして最悪だつた。



















2017年4月22日 (土)

キリキリと胃の痛い。

自分のせいなのだけれど、ってか自分のライフスタイルがまざまざとこれでもか、押し寄せてる気がする。

相手のライフスタイルを読めないと地雷を踏んでしまうのだけれど、全く読めなくなった。頭真っ白状態。

今は、待ての時なのだと気がついた。思い立ったらすぐ行動、思ったことはすぐ口にするは、しばらく封印しよー。これはこれで今、気がついたのはとても大切なことだと思う。それにしても胃の痛い日々が続く。。。。




今日は、PP@蔵の日。今日のランチはおでんです。
私は、しおっぺキャベツと、おさつドキッのケーキを焼いた。

次男は、半年ぶりの検査の日。そして、auに乗り換えに行ってくる。
携帯代高すぎです。今日と明日、乗換割のキャンペーンをしてる。
これで少しは安くなるだろーと予測する。
今日は良いお天気だ。sunふぁいとーワタシ。






きょうのAdler`s words 「人は居場所がないと感じると、精神を病んだり、アルコールに溺れたりする。他者に貢献することで、居場所を確保すればいい。」

























2017年4月21日 (金)

あぁ嬉しや金曜日♡

毎日がビュンビュン過ぎて行くdashdashdashdashdash

4月もすでに20日を越えたshockshockshockshock

5月の連休は、すぐそこまで来てるsweat01


昨日、去年受講した講座の主催者さんから、今年の講座の案内が来た。去年、今年に開催される講座にすごく興味があったので、嬉しい~。土曜日だし、しかも1時間くらいで行けるところ。こりゃぁ行かんとアカンでしょ。goodとまた、銭が要る。happy02金は天下の回りモノだぁいsign03何とかなるじゃろ。happy02



昨夜、カウンセリングの番外編のテープ起こしもできた。カウンセリングの後で解説されているテープなのだけれど、これはこれで改めて面白いと思った。
20日は、次男のお給料日なのだけれど、色々お貸ししているものが返ってくるので、私もワクワクして待っている。そして「ご苦労様、ありがとう」の言葉は忘れずにね。wink




今日は、天気が悪いらしい。朝からなんだかどんよりしてる。

明日は、PPフォローアップの会@蔵
明日のご馳走はおでんです。楽しみ~heart04



さぁ今日も頑張っていきましょー

今日のAdler`s words 「自分の事ばかり考えてはいないだろうか?奪う人、支配する人、逃げる人、これらの人は幸せになることができないだろう。」













2017年4月20日 (木)

ほぉぉぉぉぉぉ(汗)

ミネアポリス行の動きが、激しくなってきた。

航空券を取ったりホテルを予約したりって、nakaちゃんがすべて、して下さっているのだけれど、一昨日私の確認ミスで、名前が違っているのをお友達が見つけてくれた。shockshockshockshockshock

そのままスルーしてたら、当日、飛行機には乗れなかったらしーshockshockshockshockshockshock


確認したつもりだったんだけど、ぼんやりしてたんだね。sweat02
そのメールを見た時に胃が痛かった。sweat01sweat01sweat01sweat01
会社で友達に言ったら、「当日でなくてよかったやん。よぉ見つけてくれたなぁその友達sign03」ホントーにそう思う。感謝感謝heart
と言うことで取り直しになり、若干手数料がかかったけれど、自然の結末の責任は自分で取らねばなりませぬ。
あぁでも、ホントーに良かった。こんなまんまで当日を迎え、飛行機乗れません、なんてことになったら、ご一緒する皆さんにどれだけ気まずい思いをさせるかと考えるだけで胃が痛くなる。bearing




これからまだまだ、やっちまいそぉで怖いわっsweat01sweat01

と言うことで羽田往復の飛行機のチケットを取らねばなりません。ただ今チケット屋さんにどれくらい時間の余裕を持ってチケットを取ったらいいか問合せ中。

ちょっと前までは、ワクワクしていたけれど、今は、ちょっとキリキリ痛む。bearingヤバいぞ私。



昨日、2011に徳島でしてもらった、カウンセリングのテープ起こしが出来た。UMEちゃんランニングとして聞いていたものを文字に起こした。
番外編もあるのだけれど、とりあえずカウンセリングの部分だけを起こした。
やり取りの文章なので、30ページ近くになった。



テープ起こしの先輩よっちゃんへ
また送るので読んでみてください。




ということで、朝から出していた、ごみをカラスにやられた。shockshockshockいつもはゴミ箱に入れたまま出すのだけれど、木曜日は収集が早いので、そのまま出しておいたらやられちまった。gawkカラスの方が賢いってことね。sweat01sweat01


さぁ、今日もガンバローっと、ふぁいとーワタシsign03



きょうのAdler`s words 「だれかが始めなくてはならない。見返りが一切なくても、誰も認めてくれなくても、あなたから始めるのだ。」






















2017年4月19日 (水)

えっ!?

昨日、残業をして帰ってくると、夫の車が停まっていた。

えっsign02連絡あったっけsign02携帯を確認する。
ないよ。連絡が。

夫はお風呂に入ってた。あわてて肉屋へ走って行く。
昨夜はチキンカツをしよーと思っていた。夫の帰宅は想定外なので、牛肉を買いに走った次第で・・・・夫は、牛肉以外食べない。

肉屋から帰ると風呂から上がっていた。「帰るってメールくれたsign02」「そんなん帰るん決まったん遅かったからする暇なかった。」
ここでカッチーンとくる。カッチーンと来たのでその場を離れる。


カッチーンと来た理由は、私の段取りが狂う事。bomb



で、トットと夫の分を揚げてさっさと食べさせる。
食事か終わって、私も少しクールダウンできたので「あのー帰って来る日は、遅くなってもいいから連絡くれると助かるんだけど。」と言うと「ふむっ」と言った。
連絡なしで帰って来たのは2度目なんだよねぇぇぇぇ。お願いしますよ。





季節の変わり目で、職場の人は体調を崩している人が多い。トマちゃんも風邪気味。私も何だか体か重い。この季節になるとそんな感じになる。そして不眠がやって来る。

何時に布団に入っても、寝付くのはシンデレラタイム。イヤな季節だ。
花粉は、5月の連休まで続く。。。。。
昨日から、晴れ間を利用して、毛布にボアのシーツ洗いまくってます。

明日は雨なので、今日中に済ませてしまおーと思う。scissors




さぁ今日も頑張っていきましょー。






きょうのAdler`s words 「人の育て方に迷ったときは、自分に質問するといい。「この体験を通じて、相手は何を学ぶだろうか?」と。そうすれば、必ず答えが見つかるだろう。」












2017年4月18日 (火)

眠れぬ夜。。。。

身体は疲れてるんだけれど眠れない。sweat01sweat01sweat01

昨日は何だか体が重かったので、10分だけテープ起こしをして、早く寝ようと思い。9時半には布団に入った。

それから悶々と眠れない。sweat01sweat01sweat01sweat01
寝落ちしたのは11時過ぎのような気がする。

で、2度寝して9時半に起きた。bleah

なんだかここ2日ほど、寝て居ると口の中が乾いてるような気がする。口を開けて寝て居るわけじゃないのだけれど。加齢によるものなのか・・・・・wobbly
季節の変わり目は体調が崩れやすい。何だかだるくて重い気がする。仕事に行っても早く帰りたいと思ってしまう。happy02

昨日から仕事場のシステムを変えた。引っ越し準備に伴って棚の移動が大幅に行われ、Cエリアは少なくなり、Aエリアは膨大な枚数のチケットが出てくるようになった。
臨機応変にその時その時に換えていかないと、みんなが同じくらいに終れない。

その都度話し合える職場って良いなぁと思う。


日曜日に、急に気温が上がったので、寝具のシーツの取り換えをした。で、月曜は天気が悪かったので、今日、せっせと洗濯機を回しているのだけれど、追いつかない。sweat01sweat01sweat01今日はこんくらいにしとこー。



3階の手すりに山のように掛けてある、ボアのシーツだの毛布だの目障りだけとしょーがない。





さぁ今日もガンバロー。



きょうのAdler`s words 「人生におけるあらゆる失敗の原因は、自分のことしか考えていないことにある。」

















«エピソード分析

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

  • 異素材屋
    パートのおばさん時々革職人
  • shoko
    ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると嬉しいです♪

異素材屋

無料ブログはココログ